HOMEアフィリエイトで稼ぐ♪お役立ちツールアクセスUP・SEOメルマガ管理人の雑記

スポンサーサイト


SEO実践論(その5):ドメインの重要性

少し考えている事暴露します(笑

えふうっどは、SEO対策が大好きです(笑

しかし、えふうっど・・・

このサイト、特に記事中は、そんなには、意識してません(^^;

しかし、今後は色々考える必要もありそうです。


・・・という事で、ブログの引越しを考え始めています(^^;

でも、すぐに引越しする訳ではありません。


現在、裏で作成しているブログのカスタマイズが・・・

十分に出来るようになってから引っ越します(時期未定)

色々考えますと、カスタマイズブログの方が、

SEO的にも効果がありそうですからね。


引越し先を考える上で、SEO対策に強いブログにするつもりです(^^;

このブログ選びですが、私は意外なブログを選ぼうと思ってます。

それは・・・



秘密です(笑

またまた、秘密主義ですいません(笑

今、公表すると、意味なくなりそうなので(笑


しかし、レンタルサーバーを借りての

独自ドメインの方で、活動を考えてます。

以前、XREA(エクスリア)でレンタルサバーを借りましたが、

こちらで、ブログのドメインを既に取得してます(^^;

ドメインの話が出ましたので、SEOに役立つドメイン小話を。。


■ドメイン選びの重要性

ドメインは、SEO対策を考える上では、重要です。

と言うのも、クローラーに検索されやすいドメインと、

そうでないドメインがあるからです。

ドメイン名称のうち、最後が、下記のもの

.com(ドットコム)、.jp(ドットジェイピー)、.info(ドットインフォ)、.net(ドットネット)

これらは、比較的クローラーも来ます。

しかし、それ以外のものは・・・あまりクローラーは来ません(--;

なぜかと言いますと、それ以外のドメイン使用人数が少ないからです。

確かに、.org、.bizなどは、値段が安いです。

しかし、値段が安いからと言って、それらを使うのは考え物ですね(^^;


■無料ブログはどうなの?

結論から言いますと、無料ブログは、ドメインは問題ありません。

しかし、大きな危険性を持っています。

無料であるために、いつサービスストップになっても、

こちらは、文句を言えません(--;


以前、FC2ブログ自体が、アドセンス規約違反になった事がありましたが、

その時は、FC2ブログ全てのアドセンス広告が一斉にストップしました。

さらには、トラフィックスエクスチェンジを使いすぎるために、

サーバがダウン、又は重くなる。

結果、アクセス不能・・・なんて事態もありうる訳です。


ちなみに、AAAの流行った時は、

私は、サーバーストップするんじゃないかと、

冷や汗もんでした(笑


まぁ、無料ブログは、リスクが大きいという訳です。

サーバーがストップすれば、

その間、本来稼いでいた分の収入は無くなる訳ですからね(^^;

ブログ選びも、そういったリスクも考えて、選択したいものです♪

本日も閲覧頂き有難うございましたm(__)m


↓気になる現在の順位は?↓
FC2ブログRanking
画像1
画像2
画像3

これで貴方も小金持ち♪

当サイトのTOPページにいきます。
アフィリエイトを極める!これで貴方も小金持ち♪

8seiunsky8.blog47.fc2.com/

アフィリエイト実践論
物販サイトの立上げから、宣伝法までを徹底解説します♪
8seiunsky8.blog47.fc2.com/

SEO実践論
検索エンジン対策を、極めて見たい人だけに、教えます♪
8seiunsky8.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://8seiunsky8.blog47.fc2.com/tb.php/104-29c4d19d

コメント

こんにちわ。
全然そんなリスク考えたことない超素人です。
とりあえずバックアップだけはとってるんですけどね~
もう少し研究してみます
ポチポチ
こんばんは
結局、週に1回しか来られていないなと反省しきりのappiyです。
本当に済みません。

ビズコムでは、過分な紹介文をありがとうございました。まじめに恥ずかしいですよ。

 ブログのお引っ越しですか、より有利な環境を求めていくのは極めて合理的ですね。よくわかります。

 SEO対策はなかなか奥が深いので、まだまだ大変ですが、勉強しながら進めていきます。

 また来ます。応援P!
 こんばんわ。ブログ引越しですか?
私もアメブロでは機能が今一なので引越しを検討した時期もありましたが、
記事をすべて消すことになるのでやめましたね。
引越しがきまったら新アドまた教えてください。
では、応援ポチを。
えふうっどさん、こんにちは。
リリー夫です。

無料サービス、たしかに不安ですよね。
MTにも少しずつ慣れていかないと。。

意外なブログ、、、
なんでしょう。気になります。

応援ぽち!
こんばんは
あわただしくて、申し訳ございませんがポチポチ!!

今度、ゆっくりお邪魔します^^;
こんばんは
ふむ・・・無料ブログの欠点を鋭く指摘されてらっしゃいますね^^

検索エンジンから訪問があまりない★おさる★にとっては・・・
あまりないけど、少しあるから問題ですよね。

では応援p
こんにちは♪

FireFox最高です♪
おかげさまでかなり短縮されました!
でもブログによってはくずれてみえてしまう所もあったり(><
それ以外は最高です♪
本当にありがとうございました!

ところで査定はいくらでしたか?(^^;;
凄そうな予感!
こんにちは
ブログ引越し検討ですかぁ
僕はこのままFC2使いますけど
最近重い時ありますよね
ポチット応援
こんにちは、涼クールです。

TBのアドバイスどうもありがとうございました。

実は僕も、とあるところにTBうってみて意外とアクセス稼げることを発見しました。あとは、その後の展開を考え中です。

ブログ引越し考えてらっしゃっるんですね。

やはり、フリーブログのリスクはついて回りますもんね。

僕も思案してみます。ありがとうございました。応援です。
こんにちは、Hayatoです。

アドセンスの貼り方が上手ですね♪
参考になります^^

応援!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

| HOME | アフィリエイト | ドロップシッピング | お役立ちツール | アクセスUP・SEO | メルマガ | 雑記 | ポイント | リードメール | アンケート |

