HOMEアフィリエイトで稼ぐ♪お役立ちツールアクセスUP・SEOメルマガ管理人の雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期戦略と短期戦略

ブログでアフィリエイトをするに当たり、考えなくてはいけない事があります。

それは、キーワードの性質です。

キーワードには短期型、長期安定型、季節型の3パターンが私はあると

思っています。



短期型・・・急激に検索上昇するが、すぐに検索回数は少なくなる。

長期安定型・・・ずーっと検索回数は変わらないもの。

季節型・・・毎年ある一定時期に限り検索回数が上昇し、その季節以外はほとんど検索されないもの



さて、問題は我々アフィリエイターは、どのキーワードを扱うのがベストかという事ですが・・・

もうお分かりでしょうが、長期安定型が最も良いのは間違いありません。

じゃあ、季節型と、短期キーワードは捨てるのか?

こう問われると、それもモッタイナイです。


季節型も例年来るイベントなので、そういうキーワードを狙ったブログを持っておくとプラスです。

短期型は、いざ、ブログ作成して上位に上がったら、ブームが去っていた・・・なんて事はよくある話(?)です。


じゃあ、短期キーワードは基本的に駄目かと言われればそうでもないんですよね。

要は、短期キーワードをさくっと上位表示させてしまえば良いんです。

でも、そのやり方が分からないという方も居ると思うので、

少し私なりの考察を。



検索エンジンにはエイジングフィルターというドメインの年齢を調べるフィルターがかけられています。

それが、ブログを作ってもすぐ検索エンジン上位に上がらない原因。


であれば、ドメイン自体を古いもので一つ持っておいて、

そちらで短期キーワードを狙うのがベストだと思います。



でもって、私が思うに普通サイト作ると、

ヤフー検索順位は、V字型に挙動します。

つまり、いきなり上位に現れ、すぐ消える。

そこで諦めないで、SEOかけると、また徐々に順位が回復していく。



したがって、V字曲線の回復済み、つまりエイジングフィルター解除後の、サイト一つもっておいて、そちらで短期キーワード狙いの記事を書く。

これがベストだと思います^^;



ピタットマッチというキーワードを調べた場合、

その専用のサイトが上位に来ているわけでなく、

通常の記事ページのうち、一つが上位にきてます。



短期キーワードを狙う場合、これの意味を良く考えるのが良いと思う(笑
スポンサーサイト

アドセンスのリスク管理

アドセンス広告を全て撤収しました

アドセンスから、警告を受けたのか?

違います。

アドセンスのスマートプライシングのため?

それも違います。

では、何のために・・・?

本日は、アドセンス広告のリスク管理についてです(^^;

...続きはコチラ

↓気になる現在の順位は?↓

応援して頂いた方には後ほど管理人より応援返ししに参ります(^^;

特殊ライティング法

アルバイト応募有難うございました

先日の企画で何人かの方が、応募して下さいました。

この場を借りてお礼申し上げます。

今回、1人限定にしようかと思いましたが、

二人採用にさせて頂きました。

この二人には、私からアクセスを集めるための、

記事の書き方をマスターしてもらいます(w


皆さん、あまり意識されていないでしょうが・・・・

...続きはコチラ

↓気になる現在の順位は?↓

応援して頂いた方には後ほど管理人より応援返ししに参ります(^^;

インフォトップ、オープンです(^^ノ

インフォトップオープンしました!!

敢えて言います!!

このASPは登録必須です!!



商材アフィリ自体が嫌い!!っていう方もいるでしょう。

しかし、こう考えて下さい。

別に貴方自体が、商材を売り込まなくても良いのです。



仮に貴方が登録して、貴方から登録した人が、

将来大物アフィリエイターになったら・・・

貴方には、永続的に月数十万円(?)入る事もありえます。

要は、宝くじのようなものです(^^;

商材自体が嫌いな人も、宝くじに登録したと思って、

気軽に登録してみて下さい(笑

★えふうっどからの特典です★

登録者特典はこちら!!

※事前登録確約者様には、さらに特典があります♪

今すぐ登録して、先行者利益を確保して下さいね~(^^ノ

特典の申請は、URL先のご注意に従い行って下さい。

インフォトップオープン!?

infotopの先行者利益を確保せよ!!

ただ今、月曜の丑三つ時です(--;

ここで、気になる情報が入ってきました。。

とうとう、あの大物ASPが先行アフィリエイト登録を開始すると言うのです!!

そうです!!


インフォトップです!!

気になる、先行アフィリエイター登録は・・・、

月曜の昼12:00~だとか・・・

この情報、裏が取れていないのですが、事前確約者様のM様より、頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ところで、昼の12:00って・・・

「おいおい、普通に仕事してる時間だろっ!!」

って怒りたくなります(苦笑

しかし、そうも言っては居られません。

もし、明日先行登録開始ならば下記に、真っ先にそのバナーを貼り付ける事にします。



[ここにインフォトップのバナー配置される予定(笑]



登録がまだの方は、急ぎ登録されることをオススメします!!



私からの登録者には、特典もあります。

★えふうっどからの特典です★

登録者特典はこちら!!

※事前登録確約者様には、さらに特典があります♪

今すぐ登録して、先行者利益を確保して下さいね~(^^ノ

特典の申請は、URL先のご注意に従い行って下さい。


11/13 12:30追記:先ほど、インフォトップアフィリエイター登録を済ませました。。。

しかし、2tierのバナーは発行されないようです。。。

以下、インフォトップからの案内です。

※先行登録期間にご登録いただいた方へ

●2ティア募集の流れのご案内

現時点では、2ティア募集のタグを発行することはできません。

【11月17日(金)21:00】

上記の時間、ジャストに、2ティアタグを発行できるボタンが

※「アフィリエイターマイページ」に追加されます。

「誰よりも先に、2ティアを獲得したい!」いう方は、

当日、21:00に時間が切り替わる、

数分前にアフィリエイターマイページへログインし、
21:00ジャストに更新ボタンを押し、

左上の管理メニューに追加される「2ティアリンク」を選択し、

2ティアタグを取得してください。

以上抜粋です。

焦って登録することはないんですね(苦笑

誰から登録するか決めかねている皆様、誰から登録するのか、じっくり考えて、ご登録下さい。

もちろん事前登録確約者様は、私からのご登録、宜しくお願いします(^^ノ

Template Designed by DW99

| HOME | アフィリエイト | ドロップシッピング | お役立ちツール | アクセスUP・SEO | メルマガ | 雑記 | ポイント | リードメール | アンケート |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。